あしたの風

一応ソーシャルワーカーです。

フジクラが・・・

 6/18昨日なんですけど、フジクラが4900円を回復し、チャート的にももう大丈夫かな~~と思って、ナンピン含めて楽天で4800円ほどを200株買ってしまいました。

 一応、4000円近くで間違って売ってしまって損切りになってしまった分(約8万)は半分以上ははちょこちょこと取り戻していました。ただ、暴落分を取り戻すべく長期保有をするためのポジションを取るのにず~~と迷っていました。ネットのトレーダーさんの見立ては5600円を超えて一段落、5000円付近は重い、と言う意見が多かったんですよ。しかし、「これ以上上がると、また高値づかみになるかな。」と思い買ってしまったのです・・・。大抵これでやられてるのにね~~~。

 4900円になった時にチャートがかなり改善して、落ちたとしてもたいしたことがないのでは・・・と思ってしまったのです・・・。

 ついでに、SBIでもちょっとの利幅をとるつもりで4800円でエントリー。

 

 

 すると、どうでしょう。

 

 見る間に落ちていくではありませんか・・・。どっかから見てんのか。エントリータイミングをってくらい。

 

 全く、どうなってんだ💢

 

 ここしばらくの値動きだと、結構レジスタンスで跳ね返ってたのに、今日に限って貫通し全く返ってこない!!

 

 つまり、寄り天で下り坂がずっと続くパターン。

 

 いつもはSBIの方なんかではすぐ損切りするために、結局はマイナスが多くなるので、今回はず~~~~~~~~っと損切りせずに保持。

 

 今回に限って💧

 

 やっぱりフジクラとは相性悪いんかな~~~と思いつつ、ただ、無理のない範囲でのポジションだったので、持ち越すことを決めたんですが・・・。

 

 クロージングオークションの板、見た人います??

 

 オークション始まる前は4550円近辺だったんですが、始まったとたん4000円付近に値が飛んでるんですよ💧

 うそ~~~~~と言いつつ冷や汗が滝のように・・・💧💧

 

 終わったときギリギリ4500円割ってました。

 

 なんなの、この急落このボラは💢

 

 買うにしてもこの、4500を割ったときに買うべきだった!!と自分を呪いましたよ。

 とにかく、気分は最悪。

 

 しかし、仕事がまだまだあったため、仕事に戻り、5時過ぎにとりあえずPTS見とくか~怖いけど・・・と思って、SBIの板を見たのですよ。

 

 見たのですよ!!

 

 そしたら!

 

 損益の文字が30000円超赤字になってる。(私はプラスは赤マイナスは緑なんです)

 あれ、さっき、緑色だったよな。板の上の方がすっからかん。5161円(だっけ)??

 ・・・・・・・・・ストップ高になってる。

 

 はあああ???

 

 なんなの一体。

 

 ニュースを見たら、上方修正だああああ??

 

 前の決算が保守的とは言われていたが、まさかここで上方修正が、それも爆弾レベルの修正がくるとは・・・。

 

 歓喜しました。ちょっと、信じられなくてしばらくぼんやりしてたかも。

 

 しかし、なんせ、信用買いだったので、利益確定できず・・・。

 

 明日もストップで張り付くだろうと思われたので、放置し(というか放置以外できず)、今日となりました。

 

 

 いや~~やっぱりストップで張り付いてますね。はがれもしない。

 どうなんだろう・・・もう1日スト高になるかな・・・しかし、私とフジクラの相性は悪い(*゚∀゚*)し、今日は金曜で土日を挟むことになる。

 

 

 で、一計を講じまして、

 SBIの方に少し資金を入れて現引き、楽天の方も100株現引き。

 PTSで売ろうかな、と。

 

 楽天の100株信用は持ち越し。

 

 しかし、ハタと思ったのですが、PTS、値幅増えるんだっけ??昨日のPTS上限が5160円だったので、当然、今日は6000円近くに上限が変わると勝手に思ってたんだけど💧

 

 

フジクラ6/19

 

 SBIでは信用の画面では損益が緑で33000と1日中なってました。今は現引きしたので、赤字になってますが。心臓に悪いわ。 

 

  4000円割ったらまたタイミング見て最終の100株のナンピンを覚悟していたので(SBIの方は塩漬け)、本当に良かった・・・。

 しかし、トレード的にはあんまり良くなかったですね。

 この場合は、SBIの方は損切りするべきだったと思います。が、ほんと、何が起こるかわかりませんな。

 

 ただ、18日の値動きってやっぱりおかしい。どう考えてもインサイダーだったんじゃない??と思いましたわ。

 

 

 

 

 

現在80万ちょいの含み損・・・

 6月10日です。今日は久々に株の話。

 

 私が今持ってる株は以前みたいに一局集中型にはしてないんですが、AI相場になってから、ぐんぐんと下がっています。

 

 植田ショックとか関税ショックのときとかは、MS&ADを現物で1000株ほどと信用で3~400株のフジクラ、300株くらいのサンリオとか(*゚∀゚*)

 

 前も書いたかもしれないけど、信用でのフルレバはだめよ~~~。

 えらいことになるよ~。

 

 保険株は徐々に持ち直してくれて、というか、今はすごい上がっているので、今も持っているべきだったと思いますが、資金拘束がイタかったので、ある程度利益が出てから売りました。でも、結構持ち続けるのはしんどかった。ショック時くらいから下落トレンドになったので、本当に株価が元に戻るのか、わかんなかったし。

 でも、それができたのは、高配当現物だったから。

 

 信用中心のSBIはもう本当に今の現金、えらいことになってるよ。(家族には言えません)

 でも、楽天の方は信用は使っても

 「空売りはしない。」

 「現金は200万は残す範囲内で売買する。」を守っています。

 なの、信用で買えるのはあと1000万くらいはあるわけですが、絶対しない。(最後の砦なのでこわい)

 

 それでも、現在、80万の含み損だが・・・。(損切りもよほどのことがないとしない)

 

 サンリオは暴落時に100株損切りして、まだ100株(現在は分割して500株)持ってるんだよね~。いつになったら上がるんだ。自社株買いもしたのに・・・。

 あと、変なときに買った住友ファーマ200株となぜか下がり続ける三菱重工200株(途中でナンピン)・・・。

 NISAでNTTを少し落ちるごとに100株ずつ買っていってるのと、任天堂のS株も少しずつ落ちたら買いを繰り返していて60株あるね!平均単価7800円なり。(単元株になったときに、6000円台になっているのが希望だが、そうすると、もう1回5000円台に下落してもらわないといけない)

 

 実は、フジクラも決算またぎをして大暴落をくらい(またかよという声が聞こえそう)、これはさすがに損切りして、入りなおした。4800円で( ノД`)シクシク…

 こちらもナンピンのタイミングを見計らい中。ちょっと、難しそうなチャートになってきた~。大陽線が二日くらい続かないと、短期トレンドに変化がなさそうというか。

 それでも、前のように数ロットでの売買はしないようにしています。

 やっても2ロットまでだなあ。なので、次のタイミングが重要なんだけど、この頃、ギャップアップやギャップダウンで始まるので、難しいですねえ。

 相場に張り付いていられるわけじゃなし。

 

 で、ここからは次の日に書いています。6/11ですね。

 

 今日は、朝からすごい下げで、日経が52000円くらいで落ちてきたらフジクラのナンピン・・・と考えていたんですが、途中で切り返して上がるじゃないですか💧

 あれ、と思い、3950円で買って、3990円で売りました。一旦。上がるのは一時的で落ちると思ってたので。で、落ちてきたら入り直して本格的なナンピン買いをする算段だったんですが💧💧

 

 あれよあれよと上がって行ったようですね。(訪問しなければならなかったので、相場を見れてない)

 で、帰ってきてから、見てみると、なぜか本日の損益がマイナス80000円ほどになっている!!

 なんで~~~と、よく見ると、朝、フジクラを100株3990円で売ったときに、フジクラ全部を売ってしまっていたようです。

 ショック!!

 

 その後も結構ぐんぐん上がっていって、こりゃいかんと5150円で100株買い直したんですが、またこれもここが本日高値だよ!!!💢

 

 くそ~~~~。

 

 でも少しだけ、村田製作所で13000円ほど取れたので、総額で16000円ほどは取り返した感じです。

 

 明日、フジクラが上がってくれるといいんですが。

 

 で、なぜかスリーディーマトリックスを100株だけ持ってるんですが、今日、決算なんですよね。また跨ぐのか、跨ぐのよ💧

 時間外だと落ちてますね💧マイナス~~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

サーファー2の感想

4月に入っておニューサーファーをおろしました。

サーファー2をランニング、ウォーキングで3日。旅行時に1泊2日。

履いた感想です。

 

初めてランニング等で履いた時に思ったのは、アッパーのベロの部分が固くて動かないな、というものでした。

サーファー(初代)はベロが動きやすいけど、アッパー全体的に柔らかく、全体的に包まれてる感がありました。

2はちょっと硬め??

ベロの部分、もっと言うと指の少し上のあたりの甲部分にあたるんですよね・・・。

履き慣れたら感じなくなるのかな~と思って、

旅行で二日間履き倒しました。

靴下によるかもしれないんですが、小指のあたりがあたる。

小指はほかのクツでもよくあるんですがね。ゲルニンバス(去年買ったやつ)はベロが固いっていうことはなかった。

 

う~~~ん。

これはもしかするとワイドにするかもうワンサイズ上げるべき??

 

旅行のときに、1日で20000歩近く歩いたんですが、膝や腰は全然痛くなかったです。

 

耐久性は上がっているらしいので、ソールは持ちそうですが。

 

もうしばらく履いてから、再度感想を書きます。

 

☆ニンバスはニンバスで前に書いた踵のチップ部分に穴があきました。カヤノと同じ位置💧ニンバスは去年の2月におろしたと思うので、1年ほどで穴が空いたことになります。まあ、ほぼニンバスを履いてたんで、その分早かったのか。

 

サーファーは全く穴はあいてません。

 

 

 

 

 

 

 

スタバのさくらシフォンケーキが・・・

 今年はないのでしょうか??

 4月に入って、フラペチーノの告知しか来てないので今年はもうないのは確実なんでしょうが・・・。

 

 

さくらシフォンケーキ

 上の画像はスタバ公式から2015年の画像をお借りしたものです。

 

 毎年2月のバレンタイン時期から1ヶ月、スタバはサクラシーズンとなり(少し早いといつも思ってましたが。こちらはまだ雪の季節ですし。なので気づいたらシーズン半ばだったということはよくありました)、毎年この時期はこのケーキとシーズンを堪能するために何度も足を運んだものですが・・・。

 

 上にのってるさくらの塩漬けがアクセントになってすごく美味しいんですよ。スタバのケーキの中で一番好きです!!

 

 なのになんで~~~~~💧💧

 

 そういえば、今年は持ち帰り用の紙袋もサクラが入ってなかったなあ。去年あたりから簡素になっていったので、今年あたりコストが上がりそうな印刷はしなくなるかもな~~と思っていたら、その通りだった💧

 

 店内や物品もさくらさくらしてて、いいんですよね~。春が来た~~~ってふわふわできる。

  

 やはりインフレ物価高の影響か~~~~。

 

 次に好きなシーズンは7月あたりですね。夏~~って感じのブルー。

 

 でもやはり一番好きなのはさくらシーズン。

 

 来年はさくらシフォン、必ず出してくださいね!!!(スタバさんへ)

 

 

すんごいボラで行ったり来たり

 某国の某はだかの王様が始めた戦争。

 

 そこから日経が1日1000~2000円で行ったり来たり。

 

 ・・・・

 

 あかんわ~~。

 

 住友電工で最初の暴落に巻き込まれ、80000円損切り。

 なんと、その次の日にはほぼ前戻しする始末💧

 その後も取り返そうとすればするほどダメです。

 今日も分割後のフジクラで勝負しましたが、昨日と今日で約40000円の損切り。

 順張りでするとすぐに反転、逆張りするとどんどん掘っていくし(上がっていくし)💧

 

 楽天証券(買いでほぼ現物だけ)で持ってた住友電工は、暴落が始まった時に持ち越して、数日後ほぼ戻ったときに売れたんですが、それでも20000円ほど損切りしてます。

 しかし、その時にフェローテックも買ってて、6000円割ったところまで行って、また6250円で損切ったんですが、なぜか知らんが、配当落ちもあるというのに、昨日は6600円・・・???

 

 住友電工が今ほっておいたら、マイナス20万ほどになっているので、マシだったは思うんですがね・・・。

 

 株は難しい。

 SBIは30万切ってしまったので、少し入金が必要~~~。

 

 仕事があるんで、始終見てられない。

 持ち越しはかなり勇気がいるし。

 

 ギャップアップとダウンが大きすぎるのよ。

 

 

 

 

On クラウドサーファー2を買った!

 本当は夏に買いたかったんだけど、やっぱりお金が捻出できず・

 この頃、2~3月に新しいランニングシューズを買うことにはしてるので、いろいろ見てはいたんですが、サーファーに限らず、安くなるときを待ってるとその色が無くなってしまっていることが多いです。

 去年、買う気満々だったホワイトがもう在庫がない・・・。←今、公式を見てみたらなぜかアイボリーが16000円台で出てました。はて。

 

 結局、今回買ったのはパープル。

クラウドサーファー2

 ゼビオのセールで無茶苦茶安かったもので・・・。

 同じ色がOnの公式で16000円少しだったので、最初はそっちでぽちったのですが、すぐあとでゼビオで14000円台になっていることに気づいて、そっちで買いました。

 この色が人気がなかったんですかね?

 パープルとなっているけど画面ではグレーに見えたし。

 で、実際見たところ、パープルっぽいグレーでした。照明によって違ってみえそう。

 私は嫌いな色ではないし、サーファー2がこの値段で買えて満足です✨

 

 

サーファー2 後ろ

サーファー2 ソール

 おろすのは3月になってから!

 

 耐久性が向上したときいてますが、どうなんかな~~。

 

 ところで、数年前に買ったアシックスのゲルカヤノの右のバックチップ(靴を取り出すときによく指で持つ部分。)破けてしまってました。この1年はニンバスかサーファーを履くことが多かったので、久しぶりに見てみたら・・・びっくりしています。

 サーファーはソールがかなり削れてますが、アッパーや踵あたりはどうもないんですよね。(2回オキシクリーンで洗ってます)

 

 バックチップだけを修理するのもなあ。とりあえず、履けないようになるまで履きますか。

 

高市首相信任選挙

 というべきか。

 首相でいいか悪いかを決める選挙なら、ある程度の政策を回してからの方が理にかなっていると思うが、結局は党利党略でしょう。

 私は絶対に自民にはいれない。

 

 理由は、安部時代のブラック案件をクリアにしてないから。

 (森友問題とか、統一教会問題とか、金の問題とかね)

 

 選挙をして大勝したら、「禊は済んだ」とか言い出すのは目に見えている。

 

 高市さん自体は前任、前々任とかのただただ肩書だけがほしい老〇議員よりはエネルギーがあってよいとは思うんだけどねえ。

 

 自民党過半数をとっても、Aがつく人筆頭に自分の利害にしか興味のなく席だけをとっているような老〇議員は全員落として、過去のブラックなこともちゃんと精査して改めて、新しい政治政策を展開してくれるなら・・・とは思います。

 ある意味自民党が変わるか変わらないかは今回で本当にはっきりするんじゃないですかね。