あしたの風

一応ソーシャルワーカーです。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

公認心理師試験(第5回)③

審査が通ったときも通らなかったときも通知が来るらしいとネットで見たような見なかったような・・・ともかく、3月の末に一通の通知が来ました、センターから。 客観的に判断するには資料が足りないから4/1までにもっと資料を出してくださいと書いてあります…

公認心理師試験(第5回)②

○受験申込 申込みをするに当たって提出した書類は以下。 ・受験申込書 ・現任者講習会修了証明書と修了書 ・写真付き受験手数料貼付用紙(ちなみに受験手数料は28,700円) そして ・実務経験証明書【区分G】 です。 さらにここに 「業を行っていたことが明確…

 公認心理師試験(第5回)①

昨年の春ごろ、youtubeを見ていたところ、Gルートなるもののことを知りました。それも5回で最後だということも・・・。 臨床心理士が取りたかったけれど、仕事や大学院までの学費やそもそも自宅から2時間県内に心理系の大学もなく諦めていたので、正直信じが…

再度のブログ立ち上げ

数年前、eoのブログで日々の鬱憤(日記)等を好き勝手に綴っていたんですが、なんでかeoのブログサイトが無くなってしまい、ほかに移すのも面倒くさく、それ以降は何もしてきませんでした。 でも、日記的な感じで書きとめて、写真なんかも載せてると当時のこ…