あしたの風

一応ソーシャルワーカーです。

2件の初回報告を完了

 なんとか2件の初回報告を終わらせました。

 

 しかし、初回報告を終わらせただけで、まだ必要な手続を終わらせていません。

 

 お一人は相続放棄手続を早急に2つ完了させなくてはならないため、まだ介護保険の送付先変更などができていません。(急ぎで相続放棄をするのに現在の住所地で全てを行わないとややこしいことになるんですよ。現在お住いの施設の住所地に住民票を移してしまうと、また登記事項証明書やらの取りなおしになるので・・・)

 

 もうお一人はこの間家裁からOKをもらったばかりなので、年金などの送付先の変更手続をこれからするところ・・・。

 

 とりあえず、金融機関の手続と初回報告ができていれば後はなんとでもなるので、漏れの無いようにしていこうと思います。

 

 とか言ってたら、申立て時からの候補者の打診が3件あって、市に書類を提出しました。まあこれも審判下りるまで半年くらいかかるんだろうなあ。(とか言って、1ヶ月で審判が下りたこともあった)

 

 夏に受けた1件は申立ては済んでるはずなんだけど、まだ審判書来ません(^_^;

 頼むから重ならないでね~~と祈る。