あしたの風

一応ソーシャルワーカーです。

実績漏れ

 一気に暖かくなって、もうサクラが咲いてもおかしくないんじゃない?って気温です。どうなってるんだ地球。

 

 花粉もすごいですねえ。

 

 

 さて、前置きはこれくらいで、本題のレセプトのことです。

 今は3月初旬なので、2月分の請求期間ですが・・・。

 

 たまたまなんですが、とある方の実績を見ていたら、1月分の実績がまるっと抜けていることが発覚!(つまり居宅の請求もできていません)

 

 

 ロングショートステイ(この言い方は専門職としてどうなんや!と言う方がいますが、私はわかりやすいと思います・・・。)を利用されている方の実績なんですが、どうも2月に実績自体が来てなかったようで、そのまま気づかずレセプト伝送してしまったのようです。

 一個所だけのサービスだと、ほんのたまにそういうポカをしますね。やれやれ・・・。(やれやれじゃね~わ💢)

 

 今3月9日なんですが、返戻があった報告もなかったので(返戻があると事業所から大体3日~4日までに連絡きます)、もしかするとショートでも実績抜けしてたんじゃないかなあ。

 

 すぐに連絡して、実績を送ってもらいました。

 カイポケの3月の請求を取り消して、実績入力し、再提出することに。

 

 短期入所の期間計算のために見直していていたのですが、今月の請求には乗せられるので良かったです(汗)。