あしたの風

一応ソーシャルワーカーです。

グラコロの季節、メルツの季節

 CMでやってたので、そういう季節なんだなと実感。

 いや、グラコロ、レギュラーでいいと思ってるんですが。

 

 冬になるともう一つ復活してくれないか、といつも思うものがあります。

 

 それは!!

 

 シナモンメルツ です!!

 

ソース画像を表示

 

 おいしすぎる・・・。

 

 なんでレギュラーじゃないんだ・・・。

 

 マクドナルドはスイーツ系の品ぞろえが悪い(ケンタッキーよりはマシだけど)んで、もうちょっとメニューがなんとかならんかと思ってます。アイス系とパイ系をちょっと目先を変えて出すみたいな感じじゃないですか。

 

 

 材料は乾パン系のパン(かにパンみたいなやつ。昔は結構売ってたけど)と、シナモン、少量のクリームチーズ、砂糖、水(もしかするとメープルシロップも入っているかも)で作ったソースかな、と思っているんで、パンさえイメージに合えば自分で作れるような気もします。

 

 3年ほど前に一度復活したから、また期待しています。