あしたの風

一応ソーシャルワーカーです。

 昨年末から行政から候補者依頼があった人の審判がやっと11月末におりました。

 1年ですよ。

 こんなに待ったの初めて。

 

 実は同じ時期に包括さんから受けた件も1件ありますが、これは本人が同意しないということで、結局私の手もとのこともあって立ち消えになりそうです。

 

 行政からの直接案件の場合、いつから受任になるかわからないので、新規案件を受けるときの調整が難しくなっています。

 なんでもかんでも受けるわけに行かなくなってます。居宅もあるんだし・・・。

 ぱあとなあの公募だと、推薦してもらったら大体1週間くらいで審判書が来ますからね。

 

 とか思ってたら、初秋に受けた新規案件がもう審判が来ました。重なるときは重なるんですよ。

 

 こりゃ、あと一件の候補者になってる件(これは夏の終わりくらいに候補者になりました)もそろそろかも。

 

 12月に押してくるのはやめて~。